ゲーム・雑談ブログです。ゆるく更新していきます。ゲーム【デレステ、バンドリ、モンスト】

《デレステ》LIVE Parede(ライブパレード) ファン数稼ぎの道 day1

こんにちは。萩原です。

 

自分のための備忘録としてブログを書いていこうと思います。

次回開催のライパレで参考にするために。

 

イベント詳細、効率などは

他のサイトを見てもらうとして…(いきなり投げてすみません)

 

 結果だけ見たい方は

ここをクリックすると飛びます

 

 

 

まず、今回のライパレ方針は

  • 観客動員数が330万人越えるまでは基本は放置編成。時間があるときはファン数を増やしたいアイドルで走る。
  • スタラン15は目指さずに最初から1つのエリアに集中。
  • 消費アイテム数は気にしない。
  • なるべく毎日走る。
  • ライブ中のスキル発動ボイスをoffにしない。

 の5つです。

 

最初に現時点のファン数

f:id:mznzznzn:20190131202225j:image

放置編成はこんな感じ

f:id:mznzznzn:20190131184148j:image

ファン数を増やしたいアイドル達

f:id:mznzznzn:20190131192916j:image

アイドル別ファン数はこちら

放置編成  
速水奏 6,048,911
渋谷凛 5,336,673
市原仁奈 3,643,937
一ノ瀬志希 2,983,864
島村卯月 2,141,512
   
ファン稼ぎ  
赤城みりあ 616,478
向井拓海 240,821
二宮飛鳥 81,091

 

先日の限定復刻でようやく手に入れた飛鳥さん。

今回頑張って人気者にしていこうと思います。

 

ライスパいるのにオバロ二人。

自分で編成しておいてなんですが効率悪そうですね。でも増やしたいのでいいんです。

 

周回エリアはここ

f:id:mznzznzn:20190131182402p:image

いろんな方の記事を読むと

スタミナ40や50での周回が効率いいみたいです。

 

なのに私が選んだのはスタミナ45。

読めば読むほど45だと非常に中途半端。

・・・周回を始めてしばらく経ってから

そのことを思い出したなんて言えない。

 

せっかくなので45で周回してみます。

 

 

 

1/31の周回曲はこれ

f:id:mznzznzn:20190131193100j:image

2nd SIDE(秒数 2:00)

限定飛鳥さんを狙った時にうちの事務所にも来てくれたので少しばかり思い入れがあります。飛鳥さんが来る前に来たので貴方じゃない!と叫びそうになったのは内緒の方向で。

 

この曲を3曲設定した場合

イベントのトップページから再度トップページに戻るまでの時間がだいたい7分16秒。

この時間を基準に明日からの周回に活かしていきます。 

 

完全放置だと

f:id:mznzznzn:20190131182443p:image

スコアAになってしまいます。

最初は観客動員数を稼ぐことに集中しているから

別にいいのかなと思っていましたが

もしかしてこれも効率悪いんでしょうか。

 

 

 さて、前置きが長くなりました。

                            day1 結果です。

 

イベント関係

  • ポイント数20215pt
  • エリア観客動員数825311人

f:id:mznzznzn:20190131222427j:image

f:id:mznzznzn:20190131222415j:image

 

消費アイテム

  • スタミナドリンク30×10、100×1
  • スタージュエル×568
  • 消費時間:約6時間30分(ファン稼ぎ1時間・他放置編成)

 

ファン数

  開始前 day1 ファン増加数
放置編成      
速水奏 6,048,911 6,088,660 39,749
渋谷凛 5,336,673 5,376,422 39,749
市原仁奈 3,643,937 3,682,423 38,486
一ノ瀬志希 2,983,864 3,058,900 75,036
島村卯月 2,141,512 2,181,234 39,722
       
ファン稼ぎ      
赤城みりあ 616,478 651,765 35,287
向井拓海 240,821 277,344 36,523
二宮飛鳥 81,091 152,928 71,837

 

暇人かな?ってくらいずっと走ってました。

ファン数は放置編成だと

やはりそこまで増えませんね・・・。

さっそく方針を変えてしまうかも知れません。

 

 

 

放置編成でも結構疲れました。

 毎回ライパレ走っている人たちは本当にすごいと思います。

それだけアイドルたちに愛情があるってことですね。

 

 

では、またお会いしましょう。 荻原