ゲーム・雑談ブログです。ゆるく更新していきます。ゲーム【デレステ、バンドリ、モンスト】

《デレステ》センターをチャームにして放置編成Sクリア

こんにちは。萩原です。

今日はツイッターで気になる投稿を見かけたので記事にしてみました。そのツイートによると、センターをシンデレラチャーム(シナジー)にしても完全放置でSクリアが出来るというお話。具体的な編成や曲は見つけられず。

f:id:mznzznzn:20190218233905j:image

んなことあるわけ…

と思っていたのですが、本当にできました。

 

今回はDereGuideさんのアプリを元にデータを算出致しました。本当に便利なので使ったことがない方はぜひ使ってみてください。

 

シンデレラチャーム(シナジー)をセンターにして

完全放置編成の曲。

 

それは…

f:id:mznzznzn:20190218230103j:image

これだあああ!!!

 

曲:銀のイルカと熱い風

難易度:Master

編成:左から

9高チャーム、8高スキブ、12高サポート、9高サポート、7高ダメガ

ポテンシャル:全員特技+10、他特化アピール値合計+48

 

ダメガの場所はいつも連れていっている

f:id:mznzznzn:20190218231222p:image

最強7中の仁奈さんで大丈夫でしょ!と思ったのですが仁奈さんだと生存率が90%のためたまに失敗してしまうことになります。

他のダメガでも検討しましたがこの曲に関しては7高のみ対応しているみたいです。検証の仕方が間違っていたらすみません。

 

いやしかし、ポテンシャルきついですねw

 

ゲストをトリコロールにしたら

f:id:mznzznzn:20190218230458j:image

特技だけ+10振れば確実に行けるみたいです。

センターチャームで放置できたらファン活だいぶ捗りますよね。いい情報を入手できました。SNSに感謝です。

それにしても7高ダメガのアイドルが活躍するなんて…ちまたでは最弱秒数と言われていますが、実用的で活躍もできる場所がここにありました。とっても嬉しい。

 

現在実装されている7高ダメガは

f:id:mznzznzn:20190218232101p:image

[華・美・雅]月宮 雅さん

f:id:mznzznzn:20190218232111p:image

[ラッシュ・ロワイヤル]瀬名 詩織さん

f:id:mznzznzn:20190218232119p:image

[わいるどしゃうと]野々村 そらさん

です。

 

次のイベントで誰かを特技10にするぞー!

俄然モチベが上がりました。明日からのサイバーグラスイベント走ります。一緒に走る方もそうでない方もイベント楽しんでいきましょう。

チャームセンターS放置編成については他の曲もちょこちょこ調べてみようと思います。 

 

では、またお会いしましょう。萩原