ゲーム・雑談ブログです。ゆるく更新していきます。ゲーム【デレステ、バンドリ、モンスト】

《デレステ》LIVE Parede(ライブパレード) ファン数稼ぎの道 day7

こんにちは。萩原です。

ライブパレードもついに7日目。皆様はどのようにモチベーションを保っていますか。私の今のモチベはブログを書かなければいけないと言う義務感です。

いいんだか悪いんだか。ブログを書くことも慣れてはいないので1時間強かかってしまいます。あれ?やはり記事を書かないほうがいいのでは(えっ

デレステのことを語れる友達が周りにいたらもっと楽しいかもしれません。ギブミーフレンド。

 

(ちなみに今日は試しで音声入力しながらブログを書いています。意外と簡単かもしれません)

 

今日の結果だけ見たい方は

ここをクリックすると飛びます

 

 別日の結果はこちらから

mznzznzn.hatenablog.com 

mznzznzn.hatenablog.com 

mznzznzn.hatenablog.com 

mznzznzn.hatenablog.com

mznzznzn.hatenablog.com

mznzznzn.hatenablog.com

 

  

 

ライブパレードの何が大変なのかと考えた時に

・同じ曲を延々と繰り返す

・周回に終わりが見えない

・放置編成以外は他のことができない

・コンボが途切れると獲得ファン数が減る

などが挙げられます。

 

放置編成の場合は画面を見なくてもいいので他の作業しながらできるのですが、普通に周回すると1時間を超えたあたりで少し疲れが出てきます。

毎日家に帰ったらゲームをひたすらやっている私でも結構疲れるので、ライブパレードでファン活を始めた方はそろそろ目が正常を保てなくなっている頃ではないでしょうか。

 

私のモチベーションの保ち方は、

・ブログを書く

・同士のTwitterを眺める

・適当な動画をBGMにする

・よく寝る

などですね。ブログ以外は一般的な方もやっているかと思います。他の音楽を聴きながデレステも試みたのですが、上手くいきませんでした。そりゃそうだ。

…ブログ始めてよかった。

 

ちなみに気になった動画はこんな感じ。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

デレステの中に1個変なのが混ざっていますが見なかったことに・・・いやぜひ見てください。Roseliaを知らない人も楽しめると思います。

  

デレステ関連で気になったことといえば

今回登場した限定まゆさんの衣装の問題。

いろいろな意見があるみたいですね。

新参者なのでよくわかっていませんでしたが

four-oclockp.hatenablog.com

ツイッターで見つけたこの記事で少し理解できました。

全まゆPさんが救われますように。

 

 

では、

                                 day7結果です。 

 

プレイ時間

  • 約3時間30分(内2時間30分放置)

 

イベント成績

f:id:mznzznzn:20190206221533p:image

f:id:mznzznzn:20190206221539p:image

  • ポイント数114,358pt(前日比:11,131pt)
  • エリア観客動員数4,745,339人(前日比:478,400人)

 

消費アイテム

  • 当日スタドリ50×1 
  • スタージュエル×346

 

ファン増加数

f:id:mznzznzn:20190206230446p:plain

今日の夜は出張の準備だけだったので放置編成のみ。

昨日少し睡眠時間を削ってプレイしましたがやはり翌日の作業効率が非常に悪い。

どうしたもんか。

  

最後にいつもの

f:id:mznzznzn:20190206221727j:image

SSSランキング。諦めようかな…

では、またお会いしましょう。萩原