ゲーム・雑談ブログです。ゆるく更新していきます。ゲーム【デレステ、バンドリ、モンスト】

《デレステ》LIVE Parede(ライブパレード) 2019.02版 結果発表

こんにちは。荻原です。

2月も既に中旬ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はいつも通りゲーム三昧の日々を送っています。特にいまはモンストに遊戯王コラボが来ているので運極づくりに奔走中です。楽しい。

 

 

さて、お待たせしました。

ライブパレード(2019.02月版)の結果発表です!!

ファン活をしたい人もそうでない人も

月間アイドルマスターを目指す人も目指さない人も

よかったら見ていってください。

 

リアルな社会人の結果がわかります。

 

まず、今回の方針は

  • 観客動員数が330万人越えるまでは基本は放置編成。時間があるときはファン活アイドル。330万人突破しても時間がないときは放置編成で周回。
  • スタラン15は目指さずに最初から1つのエリアに集中。(今回は岐阜公演スタミナ45を周回。)
  • 消費アイテム数は気にしない。
  • なるべく毎日走る。
  • ライブ中のスキル発動ボイスをoffにしない。

 の5つです。

 

日別の結果は

mznzznzn.hatenablog.com

mznzznzn.hatenablog.com

mznzznzn.hatenablog.com

mznzznzn.hatenablog.com

mznzznzn.hatenablog.com

mznzznzn.hatenablog.com
mznzznzn.hatenablog.com

mznzznzn.hatenablog.com

 

上記の記事をご覧ください。

 

周回をお願いしたアイドルの皆さんはこちら

f:id:mznzznzn:20190204221105j:plain

(数字は特技発動率のポテンシャルです)

f:id:mznzznzn:20190217115536j:image

後半戦から飛鳥さんを3人編成に変更した周回も行いました。その際はみりあさんか拓海さんとチェンジしています。

 

では、結果です。

 

イベントプレイ総日数

・1/31~2/8 9日間全日

・周回時間数…約36時間

 

イベント成績

f:id:mznzznzn:20190217121151p:image

・累計イベントpt…133,776pt

・累計観客動員数…5,543,768人

 

アイテム消費数

・当日スタドリ50×9

・スタドリ10×8,20×9,30×18,100×1

・ジュエル×3,946⇒スタミナ換算約9,860

⇒現在のPlvだと無償スタミナが約100。期間中5lv上昇したため

総消費スタミナ数は約12,610

・LIVEオプション3%×1,5%×3,10%×6

 

アイドルファン数

・増加ファン総数…4,593,748人

f:id:mznzznzn:20190217111420p:plain

・SSSランキング

f:id:mznzznzn:20190217121323j:image

 その他

・Plv202⇒207

 

以上の結果となりました。

要チェックポイントだけ赤字にしてみたのですが今回のプレイ時間総数は果たして多いのか少ないのか。気になるところです。

復刻限定ガチャでお迎えした飛鳥さんのファン数を増やすことを目的に今回のライブパレードを行ったわけですが、約200万人増やすことができました。

目標の500万人(ポテンシャル25)にはほど遠い結果となりましたが、荻原プロダクションのファン数順位としては8位にまで上昇したので良しとします。

ジュエル数に関してはもう少し砕いていると思ったのですが、意外と少ない印象を受けます。これだけ長時間楽しめて課金額5,000円弱で済むなら安いですね…。無償ジュエルもたくさんもらえますし運営様には感謝しかないです。

 

他プロデューサー様の結果も気になるのでどれくらい増えました!等ありましたらコメント頂きたく思います。

プロデューサーの皆様、ファン活お疲れ様でした。

 

では、またお会いしましょう。萩原

 

 

 

 

ちなみに現在(2/17時点)のSSSランキングは…

f:id:mznzznzn:20190217121504j:image

ピンチ!!!!!!!!