ゲーム・雑談ブログです。ゆるく更新していきます。ゲーム【デレステ、バンドリ、モンスト】

《デレステ》LIVE Parede(ライブパレード) ファン数稼ぎの道 day3

こんにちは。荻原です。

 

私用が多いと

ちゃんと人間しているなという気持ちになります。

ゲームは趣味程度で

そこまでがっつりやらない方々には

今日の数値が一番参考になるかもしれません。

 

結果だけ見たい方は

ここをクリックすると飛びます

 

別日の結果はこちらを参照下さい。

mznzznzn.hatenablog.com

 

mznzznzn.hatenablog.com

 

冷静に考えてみたんですが

社会人の方々は移動時間などを含めると

おおよそ10時間程度は

時間をもっていかれますよね。

 

毎日4時間以上ゲームをプレイできる

という状況を生み出すには

 

・そこまで時間に縛られない未成年

・(いい意味で)暇人

・睡眠時間を削っている

・他の趣味の時間を削る 等

 

何かを犠牲にしないと難しいと思います。

 

各言う私もライブパレード中は

人としてお見せできないような生活をしています。

もともとゲーマーなので

長時間ゲームをすることは多いのですが

 

モンストの禁忌やりたい!!

バンドリのイベント走りたい!!

といった気持ちを抑えつつ

今日もデレステ走っていきました。

 

 結局デレステやっていなくても

 

他のゲームやってるんかい

とツッコミが入りそうですね。

 

 

2/2の周回曲はこちら

www.youtube.com

 BEYOND THE STARLIGHT(秒数 2:02)

 

・・・あれ?

 

いや、違うんです。

今日は本当に忙しくて

本当に忙しくて

 

流行曲に変更するのを忘れていた

 

なんてことは…。

 

効率を重視する場合は

流行曲を選ばずに

短時間の曲を選ぶといいみたいですが

私は全日程流行曲で周回したかった。

 

これも今回の反省点ですね。

次回に活かしていきます。

 

ただ、いろいろ検証をしてみたい気持ちもあるので

次回のライブパレードは短時間の曲を

永遠周回というのも

ありといえばありですけどね。 

 

雑談はさておき

 

                   day3結果です。(H31.02.02.22:00)

 

 

プレイ時間

・1時間40分 

 

 イベント関係

f:id:mznzznzn:20190202222136p:imagef:id:mznzznzn:20190202222144p:image

  • ポイント数49,412pt(前日比:8,204pt)
  • エリア観客動員数2,028,396人(前日比:318,597人)

 

消費アイテム

  • スタミナドリンク30×4 20×3
  • 当日スタドリ50×1
  • スタージュエル×144

 

ファン数

f:id:mznzznzn:20190202231613p:plain

 

day1とday3のファン増加数が

大体同じ人数になりました。

プレイ時間は1/4になったにも関わらずです。

 

それもそのはず

今では放置編成でも

f:id:mznzznzn:20190202232936p:image

一人当たり789人×5人=3,945人稼げています。

ちなみに

先ほど添付した画像のファン数より増加しているのは

記事を書きながら放置編成で周回しているからです。

時間勿体ないですし。

 

もちろん記事記載中の時間については

翌日の消費時間の結果にプラスしています。

 

一般的な方だと

1日のゲーム時間って

2時間も満たないようなイメージがあります。

 

200万程度観客動員数を稼いでいれば

数時間でもある程度

ファン数は稼げますよ

 

というお話でした。

 

・・・2日で200万前後

観客動員数を稼いだ方々にしか

使えないデータでしたね。

失礼いたしました。

 

 

最後に

SSSランキング

f:id:mznzznzn:20190202222330j:image

自分の中では結構デレステ

時間を割いているつもりなのですが

皆さんの熱烈なプロデュース力には敵いません。

 

明日は1日offなので

できるだけ廃人になろうと思います。

 

ピザでも頼みましょうかね。

 

では、またお会いしましょう。 荻原